忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
匿名希望
性別:
男性
趣味:
音楽を聴くこと♪
自己紹介:
Q.どうやったら人間は空を飛べますか?
A.人間が空を飛ぶためには2mの胸筋が必要なのだよ。

アンケート
バーコード
カウンテァ~
インディアソ ライフ
ここは、ブログ。HPはこちらです。http://check08.web.fc2.com/
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで毎日70アクセスくらいあんのにコメントが2つしかないの?w
なんか誰が見てるか分かんなくて怖いなw
ということで、もう二週間近くしたらURL変えます。
んで、毎日来てくれそうな人たちにメールで宣伝しますw
ついでにブログも忍者からFC2にします。
やっぱFC2は使いやすいですよ。

そうだ。今日は、HP制作の先輩としていろいろ教えましょう(誰

FC2はですね、かつては、タグを使えないとさっぱり出来なかったんですがね
なんか新しくなったみたいで、ほとんどはタグ無しでも出来るようになりました。
あ、タグというのはですねぇ~。
例えば、文字を太文字にするのであれば、

<B>太文字にする文字</B>
    ↓
     太文字にする文字
こうすれば、このように文字は太文字に表示されます。
そんときに使うのが、このタグです。(この<B>ってやつね)
タグを使えば文字を移動させたり、好きな大きさ、フォントに変えることも出来ます。
また、マウスを画像の上に持ってくると画像が変わるような事もできます。
↑このような中級的な技になると、タグも複雑になってきます。
新しく改造したらこのサイトもたくさんタグ使っていろんなからくりとかやってみますね( ^ω^)

Yahooのスペースを借りてサイトを作るには全部タグが必要で、
改行ですら<BR>とか使うんです。ぶっちゃけ面倒ですw
でも、ページの絵をアクセスするたびにランダムに表示するタグなんかはFC2だとエラー起こすんですがYahooだと簡単にできますね
まぁ、それぞれのメリット、デメリットがあるんですね
俺は「簡単HP制作」的なぺっぷすとかってのは嫌です。
やっぱ、簡単だから使う人が多いって事から広告が多いんですよね
HPは邪魔な広告はない方が良いです。
そこで、タグ使わなくて簡単だし、広告も無いスペースを借りるとこがあるんです!
それが「ペタット」です。
これは、小学の時に使ってました。まだやってるか分からないですが
そのまんま、編集とかはペタット♪ペタット♪って感じですw
まずは、テキスト文とかを作ります。
「来ていただきありがとうございます。」など
んで、フォントとか好きなように設定して、
そのページの好きなところにペタット貼るんですw
画像も同じで、ページの好きなところに持ってきてペタット♪
とても簡単で、広告も少なく作れます。
もちろんタグとかも使えるので幅広く活用できます。
しかし、これまたデメリットがありましてね
FC2とかYahooでは、タグを使えば文字をPCの画面の中央に設定できるのですが、
ペタットだと、どうしても基本が自分のPCの画面になるので
他の人には、左にずれてたり右にずれてたりするわけです。

まぁ、何言ってるかよう分からないと思いますが、
PCでサイトを作ろうと思ったら俺に相談しろって事ですw

でわ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

 俺ぺっぷす~´;Д;`
まき 2009/02/22(Sun)20:00:59 編集
無題
さっぱりΣ(ω゜
次元 2009/02/22(Sun)21:21:54 編集
無題
ペタットなら
俺でもできた♪
さゎ 2009/02/22(Sun)21:45:41 編集
無題
お久ですw
暇だから来てみた←
2009/02/23(Mon)21:08:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]